こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【マックスバリュ各店】【イオン古館店】ピンクレシートの違いについて(画像あり)

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

大きな雪がまたモサモサと降ってきましたね。

これは積もる予感。明日の朝の出勤(車の運転)が怖いです。

 

さて、先日アップしました、ピンクレシートですが、

先日マックスバリュに行ったので、イオン古舘店とどう違うのか。

画像付きでお知らせします。知っている方は流してください。

https://cogi-kaicho.hatenablog.com/2018/12/17/202559

昨日、火曜日でしたので、マックスバリュにお邪魔してみました。

 

f:id:cogi-kaicho:20181219152928j:image

 

ちょうど千円くらいの買い物をしたので、マックスバリュさんのピンクレシートの

台紙をお見せします。

 

f:id:cogi-kaicho:20181219152745j:imagef:id:cogi-kaicho:20181219152751j:image

マックスバリュ各店共通の台紙として使えます。

ただ、有効期限が最初にハンコを押してもらった日から3か月です↓下画像参照 

f:id:cogi-kaicho:20181219152802j:image

紫波店なのがバレバレですね。笑 

先日お話しした通り、レシート発行してもらった当日しかスタンプをついてくれません。

スタンプの台紙はもし2枚あった場合は、スタンプを合算してくれますが、期間の短い方に合算されますので、ご注意ください。

例)12月30日までのスタンプ台紙(はんこ2個)と2019年1月30日までのスタンプ台紙(はんこ3個)と合算した場合→12月30日までのスタンプ台紙にはんこ5個つく。

1月30日のスタンプ台紙は回収される。

 

…となります。

さて、一方のイオンスーパーセンター紫波古舘店ですが、

 

f:id:cogi-kaicho:20181219152811j:imagef:id:cogi-kaicho:20181219152823j:image

 

紫波古舘店限定企画です。このお店でしか使えません。

火曜日・土曜日が対象です。マックスバリュと違う点として要注意な点は、お酒・銘店コーナー(お土産)・書籍雑誌・薬品等が対象外になるところです。

「 お酒を買ったのにスタンプ付かないの」と嘆くお客さんを見ました。そうですよね。

対象だと思っちゃいますよね。

お気づきになられた方もいますが、スタンプをためるのに、期限はありません。

 

なので、イオン古舘店と、マックスバリュと使い分けをされると良いと思います。

マックスバリュは年末年始など火曜日でなくても「ピンクレシートの日」になることがありますので、帰省される方はそこを狙ってください。

(そのあたりはユニバース・ジョイスなどもポイント7~10倍デーをします)

 

意外とピンクレシートについて分からない人が多かったので、記事にしました。

 

最後に、マックスバリュ紫波店の年末年始の営業です↓下画像参照

f:id:cogi-kaicho:20181219155423j:image

 

お正月も営業です。

 

雪が積もってきましたね。

お仕事の方は帰路お気を付けください。ではまた!