こぎの岩手情報ブログ

こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

【盛岡】風邪を引いたらここ!耳鼻咽喉科わたなべとしや診療室

 

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

風邪を引いてしまい、1週間が経ちまだ経過が良くないので病院受診しました。

 

アレルギー持ちのわたしのオススメの病院、耳鼻咽喉科わたなべとしや診療室です。

 

f:id:cogi-kaicho:20181219173345j:image

 

盛岡のクリニックモール内にあります。

 

17時頃に受診しようと受付を済ませたらまさかの「35人待ち」!!

人気のある耳鼻科さんです。子供から大人まで待合室にひしめき合っていました。

 

私「受付して、順番が近くなったら電話とかありませんでしたっけ?」

受付「それはやってないんですよ」

私「そうですか…分かりました。待ちます」

 

風邪引きさん35人に囲まれますので、行く方はマスク必須です。私は以前受診した際に他の方の風邪を貰った事があります💦

 

17:00受付(35人待ち)→18:10に受診と吸入終了→18:20会計済み

 

12月のカレンダーと年末年始の受付が書いてありましたので載せておきます。

f:id:cogi-kaicho:20181219182356j:image

ほとんどの病院もそうですが、12月29日から1月3日までお休みですね。

風邪が流行っておりますが、私の様にアレルギーとダブルで症状が出てる方もお大事になさって下さい。

普段はあまり咳が出ないけど、夜中に咳が出る方はハウスダストアレルギーの疑いがある可能性もあります。

 

先生の診療は短時間に的確に、という印象です。説明も分かりやすく、私個人としては相性が良いと勝手に思い込んでいます。

 

受診した後にほぼ毎回に吸入(煙モクモク)があります。これをやって欲しい!と希望されて行かれている方も多いのでは?

 

病院の場所お知らせしますね。

耳鼻咽喉科・わたなべとしや診療室 日本、〒020-0857 岩手県盛岡市北飯岡1丁目2−67

受付はこちらの時間です(画像参照)

f:id:cogi-kaicho:20181220063450j:image

年末年始、病院はほとんどこの通りお休みですので、体調が思わしくない方はこの病院に限らず、行きつけの病院に早めの受診をお勧めします。

ではまた!