こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【岩手・県北】GWのイベントまとめ

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GWにどこに行こうかお悩みの方向けの 情報をお知らせします。今回は 岩手県の県北地区 (二戸・一戸・九戸・軽米・洋野・久慈・野田村・普代村) を紹介します。 二戸市 薬師堂例大祭 南部せんべいの巖手屋(2door) …

【岩手・沿岸地区】GWのイベントまとめ

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GWにどこに行こうかお悩みの方向けの 情報をお知らせします。今回は 岩手県の沿岸地区 (陸前高田・大船渡・住田・釜石・大槌・山田・宮古・岩泉・田野畑) を紹介します。 陸前高田市 アバッセたかた 大船渡市 碁石観…

【岩手・県央】GWのイベントまとめ

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GWにどこに行こうかお悩みの方向けの 情報をお知らせします。今回は 岩手県の県央地区 (盛岡・矢巾・紫波・滝沢・雫石・岩手町・葛巻・八幡平) を紹介します。 盛岡市 ゆぴあす(温水プール) 盛岡動物公園 動物公園…

【岩手・県南】GWのイベントまとめ

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GWにどこに行こうかお悩みの方向けの 情報をお知らせします。今回は 岩手県の県南地区 (一関・平泉・奥州・金ヶ崎・北上・西和賀・花巻・遠野) を紹介します。 一関市 猊鼻渓舟下り 岩手サファリパーク 平泉町 中尊…

【紫波】七久保食堂でホッとする味に出会いました。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 先日、食堂の記事をアップしましたが、 今回も地元民が愛する食堂をご紹介します。 紫波町にあります、七久保食堂です。 たまにこの付近を通るのですが、 いつもお客さんの車が停まっているという 人気の食堂です。口…

【北上】コーヒーで有名なローブというドライブスルーのお店にお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 北上に行ったら絶対寄ろうと思ったお店を紹介します。 ドライブスルーカフェローブ ドライブスルー専門店です。 近くに店舗型のカフェもあります。 ドライブスルーのお店は1号店。 純粋に美味しいコーヒーが飲みたか…

【西和賀】ダム放流前に、ほっとゆだ駅~道の駅錦秋湖を探索

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 2019年4月15日(月)に西和賀町にある、 ほっとゆだ駅内にある温泉にお邪魔しました。 西和賀といえば錦秋湖スプリング放流が 今週末4月20日(土)、21日(日)にありますね。 週末は私仕事なので、事前にちょっとだけ…

【北上】ツイッターで話題になったパンケーキのお店にお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 2019年4月15日(月)にTwitterで話題になっていた パンケーキのお店、 【北上市民に朗報】駅、さくら野周辺にかわいいパンケーキ屋さんが出来た!!!♡4月10日(水)オープン♡詩歌の森公園の建物内♡11:00~16:00♡Mom’s ki…

【紫波】愛犬ミミちゃんのいる藤屋食堂にお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 今回は紫波町でPayPayの使える お店を探してみました。 そこでヒットしたのが、 藤屋食堂です。その名の通り食堂です。 紫波町の日詰商店街の中にあります。 夜にお邪魔したのですが、 外観は普通の食堂。 でも、中に…

【イオン盛岡南】休みの日はモーリーファンタジーで定額で遊ぶ!

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GWが近くなってきましたね。 今回は盛岡のイオンにある、モーリーファンタジーをご紹介します。 モーリーファンタジーとは? 料金体系は? 受付の方法は? イオン盛岡南店で遊べる乗り物 モーリーファンタジーとは? …

【雫石】農家レストランで話題の、らら倶楽部にお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 久々に岩手も晴れた天気で清々しい気持ちで 雫石にお邪魔しました。 今回はお花でも有名な 花工房らら倶楽部内にある、 農家レストランららにお邪魔しました。 農家レストランららでは、地産地消実施店で ・平日は手作…

【八幡平】サラダファームでいちご狩りを楽しみました。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 は~れた空~♪そ~よぐ風~♪ 写真は晴天に見えますが雨のなか 八幡平サラダファームにお邪魔しました。 いちご食べ放題 予約方法 いちご食べ放題受付 実際いちご食べ放題を体験してみての感想 スイーツ ジェラート ぬ…

【雫石】ラドン岩盤浴で有名な赤い風車にお邪魔しました。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 先日、雫石町にある「赤い風車」という ラドンで有名な温泉にお邪魔しました。 雫石にある、森の風鶯宿の近くに 赤い風車があります。 館内に入って左手に、受付があります。 今回私はいわて日帰り温泉のクーポンを使…

【矢巾】ENEOS4号線沿いにある、太陽鉱油4月のキャンペーン

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 矢巾町の4号線沿いにある太陽鉱油の 4月のキャンペーンを確認したので、 お知らせします。 本日、キャンペーンを見たところ… ●毎週日曜日ガソリン20L以上の給油で BOXティッシュ1箱プレゼント ●平日限定(月〜木…

【盛岡・紫波】スーパーコインランドリーがお得に使えます。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 ※2019.5.16加筆※ 2019.5.13をもって、PayPayキャンペーンは終了しましたので、 現在は1100円分のプリペイドカードを1000円ではなく、 900円で購入できます。PayPayの恩恵は現在2~3%しか受けられません。 盛岡・紫波…