こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【東北自動車道(下り)】紫波SAにお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 前後してしまいましたが、12月24日(月)に東北自動車道(下り)紫波SAに 寄りました。 紫波SA限定のお土産販売もありましたのでしっかりレポします。 紫波SA、夜にお邪魔したんですけどね。。 iphoneのカメラじゃ紫波…

【紫波】ラ・フランス温泉にお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 やっぱり地元は落ち着きますね。 先日、紫波町にありますラ・フランス温泉館にお邪魔しました。 外は快晴。久々に良い天気でした。 ラ・フランス温泉の入り方を紹介します 1.入店し靴を脱いだら、右側に靴用のロッカ…

【イオン盛岡南】QBハウスさんにお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。もう12月31日なんですね。 1年あっという間に過ぎてしまいました。つい昨日がクリスマスの様。 今年1年の締めくくりで、やっぱり今年の内に髪をさっぱりさせたい! と思い、行きつけのお店、QBハウス イオン盛岡南店さ…

【仙台】アンパンマンミュージアムにお邪魔したよ(ネタバレあり)

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。珍しく連休が取れたので、仙台のアンパンマンミュージアムにお邪魔しました。 仙台アンパンマンミュージアムは10:00オープンで9:15に到着した時点で3組待ち。 クリスマスイヴでめちゃくちゃ混むだろうと思って早めの到…

岩手県民が東京に行った時の話(2018.12.21)

こんにちは、こぎ(@cogi_kaicho)です。 しばらく更新お休みしてしまいました。その代わり、たくさんのネタを仕入れてきました。 今回は12月21日から24日までのレポになります。県外の情報なので岩手にしか興味ないよって方は 岩手の魅力と比較してご覧くださ…

【盛岡】風邪を引いたらここ!耳鼻咽喉科わたなべとしや診療室

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 風邪を引いてしまい、1週間が経ちまだ経過が良くないので病院受診しました。 アレルギー持ちのわたしのオススメの病院、耳鼻咽喉科わたなべとしや診療室です。 盛岡のクリニックモール内にあります。 17時頃に受診しよ…

【マックスバリュ各店】【イオン古館店】ピンクレシートの違いについて(画像あり)

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 大きな雪がまたモサモサと降ってきましたね。 これは積もる予感。明日の朝の出勤(車の運転)が怖いです。 さて、先日アップしました、ピンクレシートですが、 先日マックスバリュに行ったので、イオン古舘店とどう違…

イオンスーパーセンター紫波古館店にお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 寒さが続いていますね。私は風邪をひいてしまい、ズルズルと1週間が経とうとしています。 病院に受診して薬を貰って飲んでいるのですが、咳だけは続いています。 こういう時、健康な時がいかに幸せなのか痛感させられ…

矢巾の人気スープカレー屋「しっぽ」にお邪魔したよ

こんにちは。 こぎ(@cogi_kaicho)です。雪は落ち着きましたが、まだ道路の端に雪がたまっています。 岩手の本格的な冬は12月下旬から3月上旬まで。 先週、寒さに耐えきれずついに風邪をひいてしまいました。 普段から体調管理をしっかりしないとですね。 さ…

ガソリンスタンド(矢巾)値段状況

こんばんは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 雪がまだ溶けきらないですね。 車で移動する時にエアコンを付けると、どうしてもガソリン食いますよね。 今回は盛岡南・矢巾・紫波町の方に大人気のガソリンスタンド、 岩手県紫波郡矢巾町間野々第12地割101−1に…

白石パンの限定販売バターメロンパンを買ってみたよ

はじめまして、こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 雪国岩手に住んでいます。初投稿です。よろしくお願いします。 今回、岩手県民が毎月12日になるとまとめ買いする程大人気のパン、「バターメロンパン」を買って来たので報告します。 12月12日、夕方岩手…