こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

白石パンの限定販売バターメロンパンを買ってみたよ

はじめまして、こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

雪国岩手に住んでいます。初投稿です。よろしくお願いします。

 

今回、岩手県民が毎月12日になるとまとめ買いする程大人気のパン、「バターメロンパン」を買って来たので報告します。

 

12月12日、夕方岩手県の某スーパーにて

f:id:cogi-kaicho:20181214052710j:image

ひどい時だと売り切れていますが、今日はあった〜!

という訳で3個購入。

 

このバターメロンパン、実は結構大きいです。

直径15cmくらい。

f:id:cogi-kaicho:20181214054215j:image

 

厚みも最大で5.5cmはあります。

中にはマーガリンが堂々とパン一周しています

f:id:cogi-kaicho:20181214054429j:image

お、重い。。

 

食べ応えのあるパンです。

バターメロンパンの表面にはレーズンが散りばめられており、飽きずに食べることが出来ます。

 

岩手県のスーパーでは、ユニバース、ジョイス(ロッキー)、イオン、マイヤ等で見かけますので是非岩手にお越しの際は食べてみて下さい。12日が待ち遠しくなります。

普通のメロンパンでは満足出来なくなります。

 

お正月には特別に販売することもありましたので、見かけた時は是非!

 

こんな感じで岩手県のネタを少しずつ書いて行きますのでこれからよろしくお願い致します。