こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イオンスーパーセンター紫波古館店にお邪魔しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

寒さが続いていますね。私は風邪をひいてしまい、ズルズルと1週間が経とうとしています。

病院に受診して薬を貰って飲んでいるのですが、咳だけは続いています。

こういう時、健康な時がいかに幸せなのか痛感させられます。

 

さて、今回はイオンスーパーセンター紫波古館店にお邪魔しました。

 

 

2018年9月15日にオープンし、オープン当初から、先着粗品プレゼントをしており、今も続いております。

 

f:id:cogi-kaicho:20181217093735j:image

先着粗品と言えば、「2000円以上購入」「LINE限定」はよくありますが、条件は無く、行けば貰えます。

明日12月18日(火)だと、チーズケーキタルト。

12月25日(火)だと紅白大福。

 

f:id:cogi-kaicho:20181217100526p:image

 

以前は200個の配布でしたが、100個になっていますね。

朝8:00の数分前から並べば、普通に貰えます。

200個の時は8:15で配布が終わってしまっていたので、結局は早めに並んだ方が確実という事ですね。

でも実は、イオンスーパーセンターのチラシに先着粗品を配布する内容は書いていないのです。これは大チャンスですね。(12/17に公開された12/18のチラシに公開してました)

 

わたしは仕事が8:30からあるので参戦出来ませんが、行ける方は是非受け取ってきて下さい。

ちいさい子供さんも、人数にカウントされます(重要)有り難いですよね。

 

さて、先着粗品の他にも、こちらに以前お邪魔した時は19:30頃でした。お惣菜やお弁当になんと、30%オフ〜半額のシールが!焼きたてパンコーナーも全て半額。

閉店が21:30の為なのか、値引きが早いです。

 

他にも、肉まん、袋ラーメンなど30%オフによくなっているので、スーパーとしては穴場だと思っています。

 

ドラッグストアの要素もあり、薬の取り扱いもあるので、この周辺に住んでいれば生活に困ることは無さそうです。

 

後は、イオンスーパーセンター紫波古館店の限定企画なのですが、

「コツコツためるがコツ」というキャンペーンを行っています。

f:id:cogi-kaicho:20181217114820p:image

 

イオンスーパーセンター紫波古館店のみ

火曜日、土曜日に購入したレシート(ピンク色)2000円毎に1つスタンプが貰えて、10個貯まると500円の割引に使えるというものです。

 

マックスバリュ各店(盛岡、矢巾紫波石鳥谷共通)

火曜日に購入したレシート(ピンク色)1000円毎に1つスタンプが貰えて、12個貯まると500円の割引に使えます。

石鳥谷のみ、土曜日に購入した分も該当します

 

イオンスーパーセンターマックスバリュでは同じピンクレシートでも、取り扱いが違うようです。

数字で見ると、イオンスーパーセンター紫波古館店、大した事ないと感じますが、なんと月毎に合算出来ちゃうんです。

 

マックスバリュはレシートは火曜日発行したものをその日の内に申請しないとスタンプが貰えません。わたしは何度それでスタンプを無駄にしたか…悔やまれます。

 

盛岡、矢巾紫波などイオン、マックスバリュなどイオン系列が増えて来ています。

矢巾にも医大が出来る影響でイオン出店の話も出ています。

今後、お買い物をする時はWAONカードやイオンカードセレクトがあれば、お得にお買い物ができますね。

 

イオンスーパーセンター紫波古舘店

 

これからのイオンが楽しみです。では、また!

 

cogi-kaicho.hatenablog.com