こぎの岩手情報ブログ

こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

【北上】岩手の有名な激安スーパー「オセン」に潜入しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

 

先日用事があり、北上に行ってきました。 

行ってみて感じたのですが、紫波から北上って意外と近いですね。

45分で到着しちゃいました。

 

北上に行ったら、江釣子ショッピングセンターPAL内の

柳家によくお邪魔しています。白みそベースの「展勝地」が私好きなんですよね。

今回も食べましたが、やっぱり美味しかった~~

 

さて、本題に入ります。

岩手では有名な超激安スーパーの

オセン

にお邪魔しました。 

何回かお邪魔していますが、土日の混み様ったら、もう凄いんですよね。

 

買い物で疲れ切ってしまうほど。でも、もの凄く安いからわざわざ他の地方(秋田県だったり盛岡・沿岸方面)から買いに行く方も多いそうです。

 

店内は軍艦マーチの曲が流れています。

「うぉおっしゃーー!!買うぞーーー!!」

という気持ちにしてくれます。

 

平日の夜にお邪魔しましたが、人気店は平日関係なく、やっぱりレジが激混み。

10組待ち。。3秒ほどですが、店内の様子です。

土日はお店の中を歩くだけでも一苦労です。レジも全台10組以上の待ちです。

チラシも面白いんですよね。

2月のバレンタインデーの時のチラシです。

こういうの大好き。

「事件です!世の男性がチョコに飢えているようです!オセンで売っているチョコで鎮静化を!!」

 コメントセンスがさすがです。ぜひ女性の場合もホワイトデーで何かしら広告に出してほしいです。

 

常にチラシなどの情報を仕入れたい方はLINEでの配信も

行われています。参考までに。でも、見る必要はないかも。

なんでかと言うと、ほとんどの商品が安すぎなんですもの。

 

明るい時間帯だと、店の外の場所で野菜や果物のまとめ売りもしています。

5kgまとめ買いして、近所の人達とシェアする方もいるそうで。

家が近かったら通うんだけどな~~。大家族の人にはかなりおすすめです。

 

オセンは、北上店もありますが、西和賀にも店舗があります。 

地図を載せておきますね。

 

 <オセン北上店>

 

 <オセン湯本本店>

 

どこもレジ打ちしている人、ホント大変だと思います。 

毎日ありがとうございます。

これからもちょくちょくお邪魔します。応援しています。

 

では、また!