こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【矢巾】辛旨!人気の釜石ホルモンのお店を紹介します。

f:id:cogi-kaicho:20190706111219p:image

 

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

 

暑いこの時期、辛いものを食べたくなりますね。

 

私は年中辛いものが好きなのですが、

ただ辛いのではなく、旨辛い食べ物が大好きです。

 

今日は私が年に数回まとめて買いに行く、

矢巾町釜石市でもおなじみの

 

新来軒にお邪魔しました。

 

「ちょっと入るのにドキドキする」

「持ち帰り専門店だから、入ったら出られない雰囲気?」

 

と心配な方や、

 

「知ってるよ。釜石で有名だよね」

「辛くてうまいよね」

 

という通の方にもお店をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

赤い看板が目印です。

 

しかし、まわりの建物が大きくて

 

こじんまりとしたお店です。

 

あっと言う間に通り過ぎてしまう

 

時がありますのでご注意ください。

 

もともと、釜石にあったお店でしたが、

東日本大震災で被災し、矢巾町にお店を

オープンしました。

 

確か前はラーメン屋(食堂)だったと思います。

 

お店の入り口は広そうに見えて、実は狭い。

 

車が傷つく恐れがありますので、

 

進入する時は気を付けてください。

 

販売されているホルモンの種類と価格 

お店の中に入ると

新聞紙に包まれたホルモンが並べられています。

 

商品は1,000円のものと、500円のものと

2種類 あります。

 

 

営業時間は11:00~なのですが、

 

14時にお邪魔した時点で

 

1,000円の物は完売していました。

 

 

500円の物を購入しました。内容量は413g

普通のホルモンを購入すると、だいたい250g入で500円

 

中身はホルモンのみ

 

にんにくとしょうがと辛味が袋に入っているのに

 

香りが漏れてくるほど、ガツンと入っています。

 

あまり激しく辛いのは苦手

辛さが苦手な人は野菜を多め&水を足して味噌で調整するといいよ

 

ホルモンがかなり柔らかいので、部分入れ歯が

入った私の両親も「このホルモンなら食べる」と

いうくらいお気に入りのホルモンです。

 

営業時間と定休日

 

営業時間11:00~19:00

定休日は 水曜日木曜日

 

土日も私、仕事することが多いのですが、

 

17:30頃に仕事が終わってから買いに行くと、

 

「完売」とお店の扉に張り紙がされていて

 

閉まっていることも多いです。

 

一番いい方法が、予約です。

 

注文予約できます。 ⇒ 090-4043-4640

 

 

当日でしたら、11:00に電話をかけ、

 

(1)どの商品を

(2)何個欲しいか

(3)何時に取りに行くか

(4)自分の名前

 

を話し、予約します。

受け取るときにお金を支払います。

現金のみです。

 

新来軒の場所 

最後に新来軒の場所をお知らせします。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました('ω')ノ