こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【紫波】優秀賞受賞のオムライスが美味しい、ルッシュにお邪魔しました

f:id:cogi-kaicho:20190907215922p:image

 

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

 

9月に入り、朝晩は冷え込むこの季節。

私と娘は風邪をひき、一時ダウンしましたが、

現在は元気に過ごしております。

 

みなさんはいかがですか?

 

今、紫波町では「日詰まつり」が開催されています。

今回このお祭りの開催地に近くて、

人気のあるオムライスとハンバーグのお店を

ご紹介します。

 

私はここのオムライスとハンバーグを食べましたが、

オムライスの卵が凄すぎて驚きました。

 

では早速本題に入ります。

 

 

 

紫波町に美味しいレストラン&カフェが

2018年の7月にオープンしました。

そこがこちら。

 

レストラン&カフェルッシュです。

 

 

店内の様子

 

 

カウンターが5席と

4人掛けのテーブル席が2席あります。

 

メニュー・ドリンク一覧

 

メニューです。お店に掲示されているものは

すべて撮影しました。

 

 

日替わりメニューもあります。

 

この日は白身魚の香草パン粉焼きに

スープサラダ付き1,000円

 

本日のデザートでチョコタルト(単品)400円

デザートセットだと700円

 

実際に頼んだものがこちら

私は4歳の娘と一緒に行きました。

私はオムガノフを注文。娘はハンバーグで

ソースはデミグラスソースを選択。

 

 

写真では伝わりにくいのですが、

オムライスの卵がぷるっぷるです。

卵を割ると中が少し半熟になっていて、

 

味自体もソースがなくても美味しい。

私は花巻や奥州市のオムライスを食べていましたが、

私個人としては、ルッシュが一番美味しかったと思いました。

 

紫波町から優秀賞を受賞

 

紫波町からグルメMAP Vol.3のお客様アンケート企画で

優秀賞を受賞されているお店でした。

 

 

それはお邪魔する前は知らなかったのですが、

 

実際に食べてみると

「…でしょうね」という

感想が自然と出ます。

 

個人的に感動レベルでした。

 

店内にはスヌーピーグッズがいっぱい。

かわいい小物も置いてあります。

 

 

私たちはカウンター席で食べたのですが、

圧迫感は感じませんでした。

 

荷物入れのカゴもあり、安心して食べることができます。

お店の方はとても気さくな方々で、

 

心配りも感じられる素敵なお店でした。

 

 

お持ち帰りオードブルもあるそうです。

 

 

営業時間・定休日・場所

営業時間

11:30~20:00(L.O19:30)

定休日は月曜日

 

 

でも日によって、本日は午後のみの営業だったり、

本日は11:30~14:00、17:30~20:00

の営業です、と掲示されているときもありますので、

 

行く前はお店に確認してから行くのをおすすめします。

 

※この日は昼間14:00~17:30がお休みでした。

 

駐車場はお店の外に3台停める場所がありますが、

そこが埋まってしまっていた場合は、

日詰商店街を利用する方用の無料の駐車場が

歩いて1、2分ほどのところにあります。

 

お店の場所と、駐車場の場所、どちらも紹介します。

 

レストラン&カフェルッシュの場所

※日詰まつりの時は道路が通行止めになりますので要注意です

 

日詰商店街無料駐車場

もし、ルッシュの駐車場が満車だった場合

こちらの駐車場を紹介します。

 

紫波町を代表するレストランの紹介でした。

 

ぷるんぷるんオムライスを

たのしんでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!('ω')ノ