こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【盛岡】さくらんぼシーズン突入!今年のおすすめ2か所の果樹園を紹介します

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 6月中旬になると、 岩手ではさくらんぼ狩りが 始まります。 さくらんぼは、赤い宝石箱とも言われていますね。 岩手では、さくらんぼ狩り2か所 ありますので、紹介していきたいと思います。 サンファーム吉田 毎年私は…

【花巻】ピザ チンクエのピザは気がつけばあっという間に無くなります

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 先日の緊急地震速報のあの音に ドキドキする今日この頃です。。 みなさん大丈夫でしたか? 余震に備えてお過ごしください。。 さて、今日は私のオススメのピザ屋さんの紹介です。 花巻温泉郷のところにある、 5(チン…

【奥州市】前沢牛まつりに行って肉祭りを楽しみました

前沢牛まつり こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 2019年6月2日(日)に前沢牛まつり(まえさわうしまつり)に 参加したので、報告します。 実は今回で2回目の参加。 昨年度との比較も交えてお話しします。 前沢牛まつりに参加する前に確認すること 確認…

【矢巾】4号線沿いガソリンスタンド太陽の6月の給油・洗車キャンペーンです

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 暑い日がやってきたり、寒くなったりと 体調を崩しやすい季節となりました。 みなさんは体調いかがですか? 体を温かくして、無理をせずお過ごしください。 さて、6月中旬に入ってしまいましたが、 岩手県内で一番安い…

【二戸】やわらかい南部煎餅の耳を求めに志賀煎餅にお邪魔しました。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 今回は南部せんべいの耳について 書きたいと思います。 そもそも、南部せんべいの耳ってなに? 南部せんべいの販売会社 思い切って二戸に行っちゃった。 志賀煎餅店内の様子 そもそも、南部せんべいの耳ってなに? 南…