こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【盛岡】肴町にあるタピオカ店、琥珀-KOHAKU-を紹介します

f:id:cogi-kaicho:20190808134238p:image

 

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

 

2019年7月26日に肴町のアーケードに

オープンしたタピオカ店

琥珀-KOHAKU-について

紹介していきたいと思います。

f:id:cogi-kaicho:20190809134450j:image

 

琥珀-KOHAKU-とは? 

公式HPのコンセプトをみてみると、

 

本場台湾より直輸入した大粒タピオカと

牧場ミルクとの融合は、 他では味わえない

絶品で濃厚な”タピオカドリンク”を生み出します!

 

という情報。

 

店舗の数はどのくらい?

 

北海道から沖縄まで

2019年8月9日現在だと、全国に50店舗あるようです。

OPEN予定も多数。

 

一関にもOPENしました。

 

メニュー表

メニューは4種類。

 

・黒糖パールミルク

・黒糖抹茶ミルク

・いちごミルク

・アメジストブルーベリーミルク

 

f:id:cogi-kaicho:20190809134816j:image

 

大きさを選ぶこと、トッピングなど

注文するにあたり、面倒な事は

なにもありません。

 

「これを下さい」と

簡潔に注文することができます。

 

私は娘と一緒に行ったので、

ドリンク2種類注文しました。

 

・いちごミルク

・アメジストブルーベリーミルク

 

 

実際に来たものがこちら。

f:id:cogi-kaicho:20190809134437j:image

 

ちょっとだけオシャレ感出してみました(照

 

ドリンクには封をしてくれるので、

さかさまにしてもこぼれることはありません。

 

持ち運びに良いですよね。

袋はないようです。

 

美味しく飲むコツがあったので

掲載しますね。

 

f:id:cogi-kaicho:20190809191159j:image

 

私が画面に写り込んでしまいました。。

どうやっても写ってしまうので、

ご了承下さい。。

 

美味しくお召し上がり頂くために

 

(1)思わず振って飲みたくなりますが、

   振ってしまうと温度が下がって

   タピオカが硬くなってしまいます

 

(2)ストローを優しく差し込んで

   数回ゆっくりかき混ぜてください

 

(3)お好みの甘さになったら

   出来るだけ早めにお召し上がりください

   モチモチのタピオカがお楽しみいただけます

 

 

飲んでみた感想

私はタピオカドリンクを飲み歩いていますが、

 

・タピオカの量が多いこと

・牛乳が純粋に美味しい

 

この2点は言えるかな。。

混ぜないとかなり甘いです。

 

タピオカの大きさも直径1cmと聞いていましたが、

茹でた状態で1cmなので、イオンにあるモミトイと

比較すると、同じ印象です。

 

↓イオンモール盛岡のモミトイの記事はこちら

cogi-kaicho.hatenablog.com

 

琥珀の営業時間・定休日・場所

営業時間は10:00〜20:00

定休日はなし(2019.8.8現在)

 

場所は岩手県盛岡市肴町7-7

駐車場・駐車料金が気になる方へ

肴町には30分までですが、無料で使える

駐車場があります。

 それが、肴町商店街駐車場です

f:id:cogi-kaicho:20190811125455j:image
f:id:cogi-kaicho:20190811125447j:image

 

肴町商店街駐車場の場所は

googlemapsでは登録されていなかったので、

こちらで作ってみました。

 

参考になれば嬉しいです。

 

肴町商店街付近に用事がある方はぜひ。

 

 

 肴町商店街駐車場から琥珀まで

歩いて1.2分という

素晴らしい立地。

 

f:id:cogi-kaicho:20190811130046j:image

 

混み具合については、

2019年8月8日の18:30にお邪魔しましたが、

入店して、待たずにすぐ購入出来ました!

 

お店の外にはタピオカを飲んでいるお客さんが、

6〜8人いました。やはり人気なんですねー!

 

f:id:cogi-kaicho:20190809192718j:image

 

映えるタピオカですが、お店では悩まずに

購入できます。

 

盛岡にお越しの方はぜひ。 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました('ω')ノ

 

盛岡のタピオカランキングも作ったので

良かったらこちらからどうぞ!

 

 

【盛岡】タピオカ店 総まとめランキングを発表します - こぎの岩手情報ブログ