こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮古】浄土ヶ浜の遊覧船。ウミネコと戯れたいならこの席がおすすめ。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 宮古の遊覧船に乗って、ウミネコたちに 群がって欲しいという欲求に耐えきれず、 宮古の浄土ヶ浜にお邪魔しました。 実は以前から浄土ヶ浜は夏場や ポケモンGoが流行った時などお邪魔しています。 宮古の浄土ヶ浜の遊…

【盛岡】ランチバイキングで人気のレストランビーハイブに行ったよ

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GW中だったのですが、盛岡市にある、ホテルエースにある レストランビーハイブのランチバイキングを食べに行きました。 内容的にも結構良かったと思ったので レポしますね。 レストランビーハイブの看板 営業時間 ラン…

【一関市】岩手サファリパークに行きました!お得な行き方をお知らせします

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GW中に岩手サファリパークにお邪魔しました。 GWですからね。。混んでいましたよ。 勉強にもなった点もありましたので、 報告したいと思います。 岩手サファリパークという名前は 岩手県民なら知っている方も多いはず…

【大船渡市】グルメ総まとめ!美味しいお店をご紹介します

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 先日大船渡に寄りました。 職場の人に話すと、 「大船渡ってどこか美味しいお店ってあるの?」 と聞かれました。 沿岸地域は結構お店も増えてきていますが、 昔から人気のあるお店、震災後から人気のお店 食べ物・スイ…

【盛岡】オートバックス盛岡南店にあるキッズルームの知育グッズが凄い

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 昨年リニューアルオープンした オートバックス盛岡南店。 今回はオートバックス内のキッズスペースに 初めて入り、感動したことがあったのでレポします。 Felceto Café(フェリチェートカフェ)内の わくわくタウンBoo…

【宮古】蛇の目本店で北三陸ごはん!支払い方法はまさかの…

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GW中に宮古市にある蛇の目本店にお邪魔しました。 宮古駅のすぐそばにあります。 宮古駅のとなりには「さんてつや」という 三鉄グッズ専門店があります。 念願の蛇の目本店~!!海鮮!海鮮! と張り切っていきました…

【矢巾】岩手の寿司屋すノ家!のおすすめネタ。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 先日、ツイッターでも紹介したのですが、 ツイッターの文字数の制限があり、 伝えたいこともうまく伝えられない そんなもどかしさで、記事にしました。 岩手の回転寿司屋といえば! 清次郎!! すノ家!! (以下全国…

【北上】展勝地の桜は散ったけど、鯉のぼりや屋台を満喫しました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GWはみなさん遊びに行きましたか? 私は岩手から一歩も出ず、 岩手県内のイベントを楽しみました。 北上市にある「展勝地」に行きました。 さくらは散ってしまいましたが、 さくらまつり期間中だったので どんな感じな…

【金ヶ崎】みどりの郷で白いいちご狩りを楽しみました

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 GWの連休中に白いいちごが食べられると有名な みどりの郷ベリーの森いわてにお邪魔しました。 みどりの郷の隣にあるピンク色の建物は スイーツ&カフェのVery+Berryデザートブッフェが楽しめるお店です。 こちらは予約…

【大船渡】おおふなトンに会いたい人は碁石海岸観光まつりと椿祭りがおすすめ

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 おおふなトンが大好きな私なんですが、 おおふなトンに沢山触れ合える イベントを紹介します。 そもそも、おおふなトンとは!? 碁石海岸観光まつり 三陸・大船渡 つばきまつり そもそも、おおふなトンとは!? 岩手県…

【一関】猊鼻渓舟下りに行って後悔したこと

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。 先日、人生初の猊鼻渓舟下りを体験しました。 題名に後悔したこととしていますが、 ネガティブな内容ではなく、 こうすればもっと楽しめたのに! という自分への後悔の念を 次回に生かすために書き記しておきます。 猊…