こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【宮古】蛇の目本店で北三陸ごはん!支払い方法はまさかの…

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

 

 GW中に宮古市にある蛇の目本店にお邪魔しました。

 

 

宮古駅のすぐそばにあります。

 

 

宮古駅のとなりには「さんてつや」という

三鉄グッズ専門店があります。

 

 

念願の蛇の目本店~!!海鮮!海鮮!

と張り切っていきましたが、、あれ?

 

 

店の外に人がたくさんいるけど・・・

 

 

 

まさかの!(いや、知ってた)待ち!!!

15組待ちでした。名前を書いて店の外で待ちました。

 

 

外にいてもメニューはしっかり見れました。

そうそう。この北三陸ごはんが食べたくて。

 

 

頼むものは決まっているんです。

目星をつけていたところ、あれ?

 

支払い方法にPayPay!!蛇の目本店凄いです。

PayPayへの対応が早くて驚きです。

 

 

蛇の目本店には車で移動していったのですが、

提携する駐車場が3か所ありました。

わたしは蛇の目本店のすぐ裏にある

タイムズ宮古駅前に停めました。

 

 

1時間待ちでわたしの名前が呼ばれました。

いやっほ~い!!と歓喜の私。早速注文する前に

メニュー表を確認しました。

 

 

 

<寿司メニュー>

<巻物>

<海鮮丼>

<1品料理>

<定食>

<丼、他>

<麺>

 

メニューもたくさんあって悩みそうですが、

やっぱりわたしは北三陸ごはん!

 

ということで、来ました!!!

 

 

きゃーーーーーーー(≧∇≦)

今回はカニが乗っていました。

 

動画でも撮っちゃった。

 

撮り方がいやらしいですね。

 

上の具をとってもさらに具が乗っています。

これが北三陸ごはんの醍醐味!!

 

その動画を撮ればよかったのに!

後悔しても仕方ありません。

 

食べた感想。

うにが苦くなく、すごく甘かった。

久々に甘いウニに出会えました。

幸せな時間を過ごさせてもらいました。

 

もちろん支払いはPayPayで!この時も

20%キャッシュバックの恩恵を受けました。

…が自分の設定ミスで19%のキャッシュバックでした。

 

※PayPay払いだと20%還元

※Yahoo!カード払いに設定していたため19%還元

 

PayPayの20%還元は2019年5月13日をもって終了しました。

f:id:cogi-kaicho:20190515060300p:image

f:id:cogi-kaicho:20190512170151j:image

このPayPayのキャンペーン続いてほしい。。

 

 最後に場所をお知らせしますね。

 

美味しい海鮮が食べられます。

おすすめのお店です。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!