こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

ブログ移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【盛岡】花月堂の隠れ商品、ロールケーキの切れ端を買いにお邪魔しました。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

盛岡市神町にある、花月堂本店にお邪魔しました。

 

花月堂と言えば、ロールケーキが有名ですよね。

楽天でもロールケーキランキング1位の人気ぶり。

 

今回はそれではなく、隠れ商品の「ロールケーキの切れ端」を

買います。

 

このロールケーキの切れ端の販売は、

・ネット販売(楽天・Yahoo)期間限定

・実店舗だと天神町花月堂総本店のみの販売

 

価格は

・ネット販売だと800円(+税)

・実店舗だと500円(税込)

当たり前ですが、普通のロールケーキを買うよりも断然安いです。

 

こちらのロールケーキの切れ端は

毎日販売しているわけではありません。

ある日と、無い日とあります。

 

 私の場合、休みの日(土曜日)に行っても「本日は入荷していません」と

言われ、いつ行ってもないんですよね。

でも、やっと買うことが出来ました。

やったぁーーー!!!

 

販売について聞いてみました。

お店の方は「明日入る」という情報はなく、

当日になってみないと分からないというお話しでした。

 

確実に手に入れたい場合は、

朝10時になった時点で、電話をかけて確認してから買いに行くことをおすすめします。

神町花月堂総本店の電話番号は 019-613-2347 です。

 

ロールケーキの切れ端は、人気商品のため、だいたいお昼頃には完売するそうです。

せっかく購入できたので、商品の中身を紹介!

500円のサービス品を2個購入しました。

賞味期限は購入したその日のうちです。

 

1パックあたりの重さも量ってみました。

どちらも340gはこえています。

楽天などのロールケーキの切れ端は400gでしたね。

こちらの方が割安です。

 

2019年2月18日現在で入荷があったのはこの日10個のみ。

これでも多い方だとか。

入荷の無い日は仕方ありません。入荷の少ない日は1日1パックに制限される時もあるようです。

 

最後に…

絶対購入したい!!と思う方へ朗報!

花月堂総本店で、電話した際にもし入荷があった場合、

取り置きできます!

知らない人も多いはず。参考までに。

再度電話番号をお知らせします。

 019-613-2347 です。

 

最後に地図を載せておきますね。

購入したケーキは店内での飲食可能です。 

今日はキャラメルもんぶらんロールをいただきました。

 

では、また!