こぎの岩手情報ブログ

こぎの岩手情報ブログ

岩手県の美味しいもの、地元ネタがメイン

【丸亀製麺】あの札に期限なし?丸亀のお得な情報を集めました。

こんにちは。こぎ(@cogi_kaicho)です。

 

寒い夜は、温かいものが食べたい

という事で、私はたまに丸亀製麺に寄り夕食を食べるのですが、

 

2月キャンペーン

2月4日(月)~2月8日 18:00~

「かけうどん並を買うとその場でもう一杯ついてくる!」

という女子には恐ろしいキャンペーンが実施されていました。

f:id:cogi-kaicho:20190211152629j:plain

 

女子には恐ろしいですけど、わたし女子じゃないんで。おばちゃんなんで。

普通に頼みます。

 

f:id:cogi-kaicho:20190209000624j:image

うどん(並)2杯です。麺のみを盛られるので、自分でカスタマイズします。

・1杯は、だし汁+ねぎで。

・もう1杯は、だし醤油+天かす+ねぎ+ショウガで。

 

おばちゃんのこぎは、目の前に若い女子が1杯ずつシェアして食べている目の前で、

1人で黙々と2杯食べています。ある意味心は強いです。

 

たま~にこういう「もう1杯その場でついてくる」キャンペーンが

やっていて嬉しいのですが、その期間中は他のクーポンが使えないのが難点です。

 

丸亀製麺ではアプリでクーポンの配信を行っています。

www.marugame-seimen.com

 

ですが、アプリのクーポンだと大体が「天ぷら50円引き」というクーポンで、

うどん本体の値引きはほとんどありません。

そこで私が一番おすすめしたいのは、丸亀製麺出口付近に設置されている、これ!↓

「お得なクーポン付き!情報誌」です。


f:id:cogi-kaicho:20190209000617j:image

毎月発行されています。

左上にクーポンがあります。

 

f:id:cogi-kaicho:20190211154013j:image

 

拡大するとこんな感じ。

お好きなうどん1杯50円引きとなっています。

 

f:id:cogi-kaicho:20190211160046j:image

 

普段のクーポンよりも、こちらのクーポンの方がうどんそのものに値引きするので、実用的ですね。

前述しましたが、もう一杯付いてくるキャンペーンの時使用できませんので注意が必要です。

 

うどんを購入すると貰える札についてもお話したいと思います。

 うどん1杯購入すると1枚必ずもらえるうどん札。f:id:cogi-kaicho:20190211160052j:image

集めた分だけクーポンになります。

 

・3枚で「トッピング」ひとつ無料

・5枚で「天ぷら」100円引き

・10枚で「うどん並」1杯無料

 

ですが、うどん札には有効期限があります。

2月だと2月末まで。

貯めて使うにも、かなり通わないといけないです。

 

しかし、わたしが普段利用する「丸亀製麺 盛岡南店」では、

期限をこえたものでも使用可なんです。

 

なので、11月のうどん札も、12月のうどん札も使用できます。

スタッフさんが「期限過ぎても良いですよ」と言ってくれています。

なんて良いお店なんでしょう。かなり助かります。

なのでちょこちょこお邪魔しています。

 

盛岡南店の丸亀製麺を利用していますが、

スタッフさんみなさんいい雰囲気でお仕事しているんですよね。

うどん2杯食べながら、良いところだなぁと1人で思っています。

これからも頑張ってほしいです。 

 

最後に場所の確認です。

 

 

そこそこ混んでいますが、1人で行ってもなんら違和感を感じません。

是非ともおすすめしたいお店です。

お得にうどんを食べちゃいましょ。

 

ではまた!